

DVD

TOEIC終了後に関正夫先生のDVDを見ることが恒例化にしてますが、かなりいいです。
TOEICにあまり関係ないとおもってましたが、見ていたら今回のhave been informedの問題が解けてました。。
TOEICでは、、という話もよくされます。
一気には見ませんが全部借りてみます。

広がるTOEICの輪

僕に感化されてかされずか、七月はまわりの人間が結構受けます。

まず嫁が受けます。興味本位で全く勉強しないスタンスなので300点くらいでしょうか。
はまってくれれば嬉しい。
それから嫁の弟が受けます。彼は英語から遠ざかってますが、某難関国立大を出てますので800くらいいくかも。公式5を買ってあげました。
あと大学時代の同期が受けます。600いくかな?ちなみにもう一人の同期は五月660でした。九月受けるようです。

あと九月は嫁父が受けます。会社から言われたようです。実力は未知数。
さらに会社の後輩が受けます。彼は慶應を出てますが一緒に何回も海外旅行行った感じだと500もきつい。年度内に会社から730を命じられて焦ってます。デルボなど勧めました。

いろいろ質問されます。彼等からするといつの間にか僕はTOEIC通になってました。。






次回七月

まだ昨日の疲れが残ってます。
ちなみに昨日の席は真ん中の真ん中で前通路でした。
音響に問題なし、実力不足。

さて、今後ですが、Rはなにも買わずに今持ってるのをメガ模試中心にTRYと復習でいいかと思いますが、
問題はLです。
PART3.4は公式しかやってないんですが、それと並行していろんなナレーターを習熟する必要があるような気がします。ちょっとなにか考えてみます。
PART2は前回よりはできたので、引き続き公式とモリテツでいきます。
PART1はたぶん昨日1ミスでしたので、このままいこうかと。(間違えたのはホースのやつ、花瓶に聴こえた)。

六月完了

フォーム17の方。
LはPART3で死す。あとのPARTは悪くなかっただけに残念。
PART3は外部の音が気になるなど情けない渋滞。

Rは前回よりはできた。PART6でパニックにならなかったので。
塗り絵シングルで四問。
ダブルラストの一問目、数字を選ぶ問題が全くわからず。
時間をかけたのにピンポイント問題、一問目でこれは初めて。

難易度不明により点はわかりません。LのPART3が食い残ります。

現状

究極PART7復習、HUMMER本400復習、公式Lを復習、森田特急PART2復習。
メガ模試はテスト3までやって先にいかずこれも復習。
金フレを風呂に入りながら備考も目を通す。

試験までは猛復習期間です。



5月結果

770
L380、R390

まだまだ諦めんぞ!

六月の戦場

西南学院大学
初めての会場です。

個人的に過去四回受けて一番前と一番後ろの席しかしかないので次どうなるかが興味深いです。

連続受験について

初めて連続で5.6.7月と受けますが、心構えが一つ。
絶対に勉強ペースを乱さないこと。
試験は全力を尽くし少しでも高い得点を目指しますが、900いくまでの通過点であることには変わりません。
いまやってること、メガ模試Rの周回、HUMMER手法、公式Lの徹底を試験前日だろうがそのままやります。
試験当日も帰りの電車でメガ模試の続きをやるのが理想。まあ、当日は消耗しきってなかなかできませんが。

それにしても900は遠い。475、675、795が早かったので油断もありましたが、なかなか成長を実感できるようにならない。昨年の今頃は基礎文法でしたが、日々成長を実感してましたからね。
富士山に五回頂上まで登ってますが、上に行くほど空気が薄くなり、斜面がきつくなるというがやはりあって、同じ100メートル上がる苦労も倍増するんですが、それに似ています。

メガ模試継続中

テスト2を二週目。
PART5が7ミスで苦手になってきました。全部読みで意味が一読で取れないので時間もかかり過ぎる。
PART7の方が読める。究極のおかげか。愚直につづけるしかないようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Garden28

Author:Garden28
10年前475点取ってから、全くなにもしてきませんでしたが、2012年5月に一念発起。2012年9月に675点。転勤族で今は福岡在住。海外留学、赴任経験なし。
夢の900点目指してがんばります!

受験歴
2002年10月
475(不明)
2012年9月
675(L330 R345)
2013年1月
795(L395 R400)
2013年3月
735(L390 R345)
2013年5月
770(L380 R390)
2013年6月
765(L375、R390)
2013年7月
825(L405、R420)
2013年9月
850(L450、R400)
2013年10月
795(L410、R385)
2013年11年
825(L430、R395)
2014年1月
810(L400、R410)
2014年3月
895(L445、R450)
2014年4月
825(L395 R430)
2014年5月
885(L465 R420)
2014年6月

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
