

7月

6月に引き続き7月も申し込みました。
2連チャンも人生初、いわんや3連チャンおや。
場慣れしてプレッシャーに打ち勝つ。

メガ模試テスト1、二週目しかかりちゅう。

昨日の試験で驚いたのは初めて試験中諦めかけたこと。
喉が乾いて仕方がなかったこともありますが、PART6でいくら読んでも文章が頭に入ってこない状況がありました。
単語レベルで理解できなかった。
試験会場から逃げ出したい、まだ1時間もあるのか早く終わってほしいと思ってしまいました。
なんとか放り出さずにがんばりましたが、そんな思いが頭をかすめただけでもとほんと情けない。
試験中に34にもなってお前はなにをやってるんだ?と反省したくらいですから。

今日は朝はブログチェック、昼はTSUTAYAで借りた英語講師のDVDをみてだらけてましたが、夜からはやります。
Lは公式345と森田特急PART2をまだ繰り返す。
Rはメガ模試をやります。あまりガンガン進めず完璧にしたら次に進むようじっくりいきます。

TOEIC本番

ダメです。
Lの公式にない女性のナレーターきつい。
PART5から時間がかかって焦りまくり、脱水のような症状も。もうちょい水分補給が必要でした。
PART7は簡単な問題も多かったですが、クルマの修理のメールの方はびっくりするほど意味がわからず。

塗り絵約10問(シングルラストとダブル三問目)。

今回は一番前。これで過去四回受けて一番前2回と一番後ろ2回で中間がまったくない。
前の方が音声は大きく聴こえますが、物音まで聴こえますね(笑)

成長が全然見えません。。
しかし、諦めません。帰りにメガ模試を買います。

ふう

前回から今日までやれることはやったつもりです。
今日は最後に公式4のPART3.4を1.2倍速で聴いて寝ます。

明日は金フレを見るくらいにとどめて。。

あと四日

PART3.4で目を閉じるか否か。それが問題です。
閉じない方が先読みはよりできますが、閉じた方が集中できます。
迷うのが一番よくない。今回は閉じでいこうかと。

究極PART7卒業

本日でしばらく究極PART7卒業。周回は意識してませんが5周くらいです。ようやくこの本の習得実感レベルまでになりました。
来週試験までは公式とHUMMER本をやり直します。
試験終わったらメガ模試Rを買い、Rはそれに特化。テストを5周したら次のテストに行く牛歩戦術。
Lは相変わらずの公式と森田PART2で六月に乗り込みます。

あと10日

昨日受験票がきました。前回と異なる九州産業。一度ありますが大部屋最後尾でもそれほど苦にはなりませんでした。
いよいよです。

いつも同じ繰り返し

特に何も語ることのない単調な学習の日々です。五月終わるまでは。
終わったら一冊買います。

5月は

一年で最もたくさんの人が受けるらしいですね。
大学の時の同回生も受けます。初めたは僕の影響です。
公式の音声をだいぶ聴けるようになったとの弁も。負けられません。

ダメだ

ちょい気が緩んできてます。
勉強時間は変わりません(平日一日2〜3時間)が、例えば風呂で金フレをやっていても、覚えているかわすれているかを確認するだけの状態になり、頭に叩き込むという感じになりません。
PART3.4もぼーっとしてしまいがちです。
軽いスランプですが、勉強したくないとは思わないし、時間も確保できているのでブロガーのみなさんのがんばりを励みになんとか乗り越えます。

買わない理由買う理由

先日メガ模試Rを手に取りました。パラパラとみて、そっとメガ模試を元に置きました。
非常によい問題集だと思います。解説はないとはいえ訳はありますから、公式と遜色ないです。
ただ、まだ公式や究極PART7、HUMMER本を完璧になっていない。
五月の試験までは買わずにいきます。試験終わったらメガ模試かそれに準ずる良本を買い、それのみに特化します。

stage fright

舞台負け。
究極PART7に出た単語です。知らない「日本語」でした。
プレッシャーってことか。

四国旅行中

クルマで四国一周してます。今日は渦潮を見てました。
スキマ時間など最低限のことをやろうと金フレ、HUMMER本、公式持参。運転中も公式の音声聴いてます。

嬉しい出来事

HUMMERさんブログで以下のコメントをいただいてました。

Garden28さん、毎日コツコツ勉強されているようですね。
同じことの繰り返しなので、大分負荷が減ってきたとおっしゃっていますね。
それは当然のことですし、それで問題ありません、OKなのですよ。
負荷が減った分、一日当たりにこなせる量が増えるはずです。
使える時間が増えるはずなので、その分を新しい勉強に充ててみてください。
ただし、新しいものは「少ない量」にすることがコツです。
これからも記事を楽しみにしています。
スコアが下がったとき、それはより高く・遠くに飛ぶためにしゃがみ込んだ時だと考えましょう。
これからも応援しています、そしてGarden28さんが結果を出すその日を楽しみにしています。
がんばってくださいね、全力で精魂を傾けてTOEICと対峙しているGarden28さんを心から応援しています。


いち学習者に対して嬉しいですね。。TOEICに関してはとことん普段孤独ですが、大変励みになります。
お言葉を肝に銘じて、がんばります。



好不調の波

昨日はPART7でどこかつっかえるような、たどたどしい感じでしたが、今朝はスイスイいきました。
なかなか安定しません。Lもこういうことが結構あります。細部までクリアに聴こえた日があるかと思えば、ダメな日も。
どんな日も設定したメニューをこなすだけですがね。
さて、今晩はどうでしょうか。
sidetitleプロフィールsidetitle

Garden28

Author:Garden28
10年前475点取ってから、全くなにもしてきませんでしたが、2012年5月に一念発起。2012年9月に675点。転勤族で今は福岡在住。海外留学、赴任経験なし。
夢の900点目指してがんばります!

受験歴
2002年10月
475(不明)
2012年9月
675(L330 R345)
2013年1月
795(L395 R400)
2013年3月
735(L390 R345)
2013年5月
770(L380 R390)
2013年6月
765(L375、R390)
2013年7月
825(L405、R420)
2013年9月
850(L450、R400)
2013年10月
795(L410、R385)
2013年11年
825(L430、R395)
2014年1月
810(L400、R410)
2014年3月
895(L445、R450)
2014年4月
825(L395 R430)
2014年5月
885(L465 R420)
2014年6月

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
