

はじまり

910(L435.R475)

ようやく取ることができました。
895取ってから子供が生まれ、転勤あったりと時間さけず、案の定停滞しましたが
ここ数ヶ月の成果でました。ホッとしました。
それにしても
LばっかやってたのにRの方がいいという不思議。
塗り絵柄あった今回より前回の方が良いという不思議。
はよく聞く話ですが私にもありましたね。

一度これまでの振り返りを残しておきたいと思います。

3月はもちろん受けます。特にLはやらなければならない。
ただ会話の今後取り組みを増やすつもりです。







20160222121933364.jpg
20160222121933364.jpg
20160222121933364.jpg

1月

12月は840点で撃沈。

で。1月。よくありません。
メジャー、関東第一高校。

音響悪し。スピーカーが一つしかない。
トイレ多し。
part2が良くない。4の後半もダメ。
塗り絵2問。3月受けます。

芝浦工業大学
音響問題なし、一番前。少しアタマがボーっとする。
マイナー。

R7は簡単だったのか、過去最高のでき塗り絵なし。
5は普通。6はダメ。

3がダメ。2も前よりバツ。4はまし。
900届かず.こつこつと。
最近1日1時間くらいしかできてないので、そこです。

10月結果

420.455
875

Rがよかっただけに残念。
11月受けず、12月、1月受けます

10月

いつもの会場。後ろの方、問題なし。
メジャー。
part1.2は過去最高の出来。
3もまずまず。
4で爆死。簡単にはいかない。

5.6は普通。
7のダブル三つめがやばい。読めても仕組みがわからない。
残念。

4と7の上のが良ければ手強えありといえますが。

惜しかった

890
L460 R430

Lがよかった。10月に向けて結構やれてますので、狙います。

9月決戦

前回と同じ水道橋の専門学校。
メジャー、座席後ろで少し小さいがなんとか。

part1自信なし。女性がカウンターに立ってるのがわからず。
part2 撃沈
part3 撃沈
part4 まずまずできた。
part5 ラストはリサイクルで助かった。
part6 partly間違い。
part7 ダメ。同義語コンテニューって。。

4.5.6はまだ良い。結構やったのに2が残念。
10月受けます。



9月結果

855(L430.R425)

9月頑張ります。

撃沈

水道橋 なんたら専門学校
メジャー、カセット、先頭、多少暑いが環境問題なし。

part1
結構できた。ただ、最後はリサイクルだが分からなかった。

part2
結構できた。以前は完璧にはわからないのが10問はあったが
、今日は5問くらい。期待できる。

part3
できなかった。まるまる落としたのがいくつかあった。

part4
3よりはまし。

part5
まずまず。18分。最後わからずamidのやつ。
part6
罠がなければ簡単だった。
part7
撃沈。ブランク者の最大の関門。
塗り絵5問、20問くらいうわの空。


長文読んで9月受けます。






7月決戦

水道橋近くの専門学校。

準備はできます。1年のブランクがどうか楽しみです。

近況報告

TOEICから遠ざかった理由は
①昨年4月に第一子誕生子育て奮闘中。現在無事、これ名馬
②会社的に860以上は同様扱い。
③読みたい本が溜まり消化

、、、まあ、たいまんです。

近況としては上記に加え、4月に市川市に転勤になりました。関東人です。
職場は海外出張や海外からの出張者を案内する業務があり、間違いなくTOEICが効いてます。
TOEIC勉は3月から復帰、レアジョブ英会話も始めました。

まずは自分との約束を果たしに900、とります。





久々更新

受験をサボってましたが勉強もサボってました。
最近復帰しまして7月受けます。楽しみです。

人事部面接

今日は東京人事部に福岡から日帰り面接に行きます。
海外赴任関連です。TOEICの効果ですね。

10.11.12と受けません。
1月は検討中です。

9月結果

L460
R425
885

Lの乱高下継続中

9月試験

会社からの課題やらなんやらで、毎日10分くらいしかTOEICしてない
今日この頃です。
それでも受けました。初めての久留米大、けったで行ける距離でメジャー。

ラジカセですがリスニングはそこそこできました。400点切ることはないでしょう。

リーディングはpart7のラストから二番目、デリバリーのがダメでした。
あれは日本語でも厳しかったかも。
あとはカーペットの掃除。

今後は、、当面厳しいです。

7月

L385
R420
805

勉強時間が露骨に減ってます。

七月

会場は初のTKPガーデンシティ天神。
福岡証券取引所の横にあるきれいな会場で100人くらいの最後尾。ラジカセではないので問題なし。
メジャー。

結果は死にました。思い出すのも嫌なるくらい。
Rは5、6は結構いけたのに、7が。。シングルタブルそれぞれのラストが、特にシングルのラストが。

6月結果

830
L385、R445

無論まだ諦めんぞ!

日々

コツコツやってます。
朝30分.昼30分.夜30分くらいになってしまってますが、Lを中心になんとか続けてます。
神崎特急PART3.4のⅡをやってまして、完全に聴き取れるまで何十回でも繰り返し聴くか声に出してみて、次にいくやり方をとってます。
いまはこれしかないです。

6月試験を終えて

小教室、真ん中、音質良好、終了が1分合図が1分早くかかりら訂正されるハプニングあるも影響なし。
メジャー。

L大惨敗
ここ四ヶ月400、445、395、465と大荒れの状況ですが今回も悪い方が出ました。
PART1は最後のカーペンター以外OK
2は3問目のどこに物をおく?がBとCで迷いずっと引きずる病気が出ました。ただ、ここまではまだマシ。
PART3は全く聞こえず、4は聞こえないしマークミスしてRの時間塗り直し。

RはPART7が最高の出来。
5.6はLを引きずる。特に5は後半難しかった。最後の問題はBとDの単語がわからず、inの方がトラブルを引き起こすイメージからDに。
7は全問正解もあり得る会心の出来。すべて根拠を特定できました。

Lが、、、残念です。
一体なんなんでしょうね。
ただ、445や465の時は確かに聞こえたのでなんでこうなるのか、わかりません。




6月決戦

久しぶりの太宰府、筑紫女学院。

正直、私的にデカイ出来事があり4月から勉強量は減ってますが、 勉強しなかった日は一日もないので、気持ちで負けないようにがんばります。

やる前から負けること考えるバカがいるかよ
猪木

五月結果

885(L465、R420)

まだ諦めんぞ!

六月にむけて

Lは神崎PART3.4特急2をひたすら聴いています。
Rは公式の総復習中で現在vol3。

続けるしかない。

5月受験

最前列、マイナー
隣の人の消しゴムで机が揺れるが問題なし。

L
まあまあの出来。少なくともパニックになった前回よりはマシ。
PART1、ブッシュにカートと枕が自信なし。PART4より3がダメです。
たぶん400〜450の間(大雑把)

R
三月と同様塗り絵なし。190から脳内体力がなくなり、解こうという意志も気弱になるという情けなさですが、
問題が簡単だったので大崩れはなし。
フィールドはたぶんだめだ。
PART6がきつい。thisのやつとかわからず。10分かかった。

800後半はいくかもですが、900はダメです。

明日から、、またボチボチやります。


五月決戦

戦場は福岡情報専門学校。
最近よくあたります。

四月試験からドリーム特急、神崎特急3.4、メガ模試R中心やってきました。
マイペースに毎日2〜3時間は変わらず。

TOEIC始めて二年の月日が経過しました。
すべてを、ぶつけます。

4月結果

825
L395 R430

Lは手応えどおり、Rはようやく400いくかいかないかの域から一段上に上がれた気がします。
1年以上かかりましたね。


PART6

昔から一番好きなPartです。
PART5のように短文ではなくストーリーがあり、かと言ってPART7より短くすぐ読める。
疲れた時はPART6だけ勉強することもあります。

試験本番でも12問すぐ終わります。
但し、何回読んでもさっぱり内容が理解できない文章が二回に一回くらい(つまり24問に3問)ありまして、冷や汗が出ることがあります。まだまだ触れてる問題、パターンが少ないからでしょう。
がんばります。


PART5

得意でもあり、苦手でもある。

3月はアビメ文法が初めて100で、得点源になっています。

しかし、時間がかかり過ぎる。全部読みとはいえ15分から18分かかる。
これを12分くらいにすることが課題です。普段から意識するしかない。


ドリーム特急のPART5はいいですね。誤答の選択肢3つからも学べるので三倍以上お得です。
4ミスでした。やはり15分かかりましたが。

大惨敗

福岡情報専門学校
メジャー、音質問題なし。
体調も悪くないが、今日は頭の半分が眠ってるような状態になり、
特にLが全く出来ませんでした。
久々に試験中に集中力が飛びました。

PART1
悪くはありません。会議室椅子のはカーテンでいいのか、最後の女性は着ようとしたのか。

PART2、3、4
テレビで別の人が試験を受けてるような感じ。
散々な状態でした。

PART5、6
普通。20分くらい。

PART7
前半はよかったのですが、、。後半からダブルが駄目。
ダブルラストはテレビ会議だかの話から急に出張になって
結局なんだったのかわかりませんでした。
塗り絵三問くらいでトータル700点台もあり得ます。
見知らぬ方々が帰りにメジャーやリサイクルなどのトークをしていました。TOEICerですね。

ドリーム特急と神崎特急3.4の2を買いました。
出直します。









4月決戦

勝つか負けるかそれはわからない

それでもとにかく闘いの

出場通知を抱きしめて

あいつは海になりました

by 中島みゆき ファイト!
sidetitleプロフィールsidetitle

Garden28

Author:Garden28
10年前475点取ってから、全くなにもしてきませんでしたが、2012年5月に一念発起。2012年9月に675点。転勤族で今は福岡在住。海外留学、赴任経験なし。
夢の900点目指してがんばります!

受験歴
2002年10月
475(不明)
2012年9月
675(L330 R345)
2013年1月
795(L395 R400)
2013年3月
735(L390 R345)
2013年5月
770(L380 R390)
2013年6月
765(L375、R390)
2013年7月
825(L405、R420)
2013年9月
850(L450、R400)
2013年10月
795(L410、R385)
2013年11年
825(L430、R395)
2014年1月
810(L400、R410)
2014年3月
895(L445、R450)
2014年4月
825(L395 R430)
2014年5月
885(L465 R420)
2014年6月

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
